平成ヒトケタOLの憂鬱~高学歴を添えて~

マッチングアプリでデートにいって素性を明かすとたいてい相手の男性がうろたえる程度の高学歴で大企業勤務。

二年ローンで脂肪吸引した話②周りにバレるかって言うとね…

私がいざ脂肪吸引しようと思い立って、ちょっと不安だったのが、脂肪吸引したこたが周囲にバレるんじゃないか?ということ。

別に脂肪吸引が悪いことだとは思わないけれど、親はいい気持ちしないだろうなぁとか、友達が知ったら叩かれそうだなぁとか、職場でばれたら面倒だなぁとか、考えた。

結論から言うと、痩せたことは気づかれる。でもそれが、脂肪吸引のお陰だということまでは誰も気づいてないっぽい。

術後2週間は歩き方諸々にどうしても難ありで、私が腰だか脚を痛めているのではないか、という心配をされる。まさか美容のために身体にメス入れましたとも言えず、ひたすら筋肉痛と言い訳。
2週間も続く筋肉痛なんてあるのか…(笑)
しかも私、普段から運動なんてしないのに(笑)

術後1週間で友達とお茶したときも、立ったり座ったりが辛かったけど、できるだけ素早く動くようにして、気づかれずにいられたつもり。特になんのつっこみもされなかったし。

術後2週間したくらいから細さを実感して、SSサイズのスキニージーンズを買ったのだけど、それをはいて出掛けたときは、知り合いにはすごく細くなったね、と言われたかな。


でもまさか脂肪吸引とは思ってなさそうなかんじ。あくまでダイエット成功したの?ってかんじ。


術後1ヶ月、マッサージにいったときは、太ももを避けてくださいと言ったけど、マッサージ師さんは不思議そうにしつつも特に突っ込みはなし。
ふくらはぎの浮腫みとかで勘づいたりしてたりして。
余談ですが、術後の浮腫みは本当にすごくて、ふくらはぎ揉まれるととっても気持ちよくて感動の域。


ちなみに親の前では、術後1ヶ月以上あまり細身のものははかないようにしていました。動きが鈍いのは筋肉痛と言って、痩せた脚は見せないようにして。術後2ヶ月くらいから徐々に細身のものを着だして、ちょっと痩せたね~とか、脚細くなったねって言われたかんじ。気づいてないとおもう。親は何でもお見通し…なのかもしれないけどねぇ。

親にばれてたらもう仕方ないよね。怒られてないだけまし。でも世の中そんなもんだよね。