読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二年ローンで脂肪吸引した話②周りにバレるかって言うとね…

私がいざ脂肪吸引しようと思い立って、ちょっと不安だったのが、脂肪吸引したこたが周囲にバレるんじゃないか?ということ。

別に脂肪吸引が悪いことだとは思わないけれど、親はいい気持ちしないだろうなぁとか、友達が知ったら叩かれそうだなぁとか、職場でばれたら面倒だなぁとか、考えた。

結論から言うと、痩せたことは気づかれる。でもそれが、脂肪吸引のお陰だということまでは誰も気づいてないっぽい。

術後2週間は歩き方諸々にどうしても難ありで、私が腰だか脚を痛めているのではないか、という心配をされる。まさか美容のために身体にメス入れましたとも言えず、ひたすら筋肉痛と言い訳。
2週間も続く筋肉痛なんてあるのか…(笑)
しかも私、普段から運動なんてしないのに(笑)

術後1週間で友達とお茶したときも、立ったり座ったりが辛かったけど、できるだけ素早く動くようにして、気づかれずにいられたつもり。特になんのつっこみもされなかったし。

術後2週間したくらいから細さを実感して、SSサイズのスキニージーンズを買ったのだけど、それをはいて出掛けたときは、知り合いにはすごく細くなったね、と言われたかな。


でもまさか脂肪吸引とは思ってなさそうなかんじ。あくまでダイエット成功したの?ってかんじ。


術後1ヶ月、マッサージにいったときは、太ももを避けてくださいと言ったけど、マッサージ師さんは不思議そうにしつつも特に突っ込みはなし。
ふくらはぎの浮腫みとかで勘づいたりしてたりして。
余談ですが、術後の浮腫みは本当にすごくて、ふくらはぎ揉まれるととっても気持ちよくて感動の域。


ちなみに親の前では、術後1ヶ月以上あまり細身のものははかないようにしていました。動きが鈍いのは筋肉痛と言って、痩せた脚は見せないようにして。術後2ヶ月くらいから徐々に細身のものを着だして、ちょっと痩せたね~とか、脚細くなったねって言われたかんじ。気づいてないとおもう。親は何でもお見通し…なのかもしれないけどねぇ。

親にばれてたらもう仕方ないよね。怒られてないだけまし。でも世の中そんなもんだよね。