「何言ってもいい系女子」の本音

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51374何言ってもいい(と周囲に思われてしまう)系女子について言及してくれた記事。わたしがこれまで苦しんできた、言葉にできない不快感を明言してくれた。学生時代、男子生徒から酷い扱いをされてたなぁと思う。「お前…

高学歴総合職女子、大企業を辞めました

結局高学歴女子がなぜこの会社にいるのかきちんと理解してくれない会社からは、去ることにした。転職面接で、付き合い残業という言葉を説明させた会社に行くことにした。この世にそんなものがほんとうに存在するのだと、あっけにとられた顔をする面接官をみ…

高学歴高収入女子だけど過去の自分に誇れない人生を送っているとやっと受け入れることができました

将来のことを考えてみてるこの数ヶ月。ひとまず切ない現実を受け入れることができた、かもしれない。きちんと大学出たしそれも偏差値の高い大学でたし、わたしが生きてるうちに倒産するわけがない会社に入り込んで平均以上の給与もらって毎年給与が上がって…

会社員はもうちょっと自分の会社の立ち位置を理解した方がいい

ちまちま働き続けて月給をもらって一月が終わるという生活も長くなったけれども、仕事にやりがいなんてなくてこの世で一番楽しみな紙切れは給与明細である。わたしはまぁまぁ高学歴だから周りのおじさんおばさんからなぜうちの会社に来たのかと言われること…

二年ローンで脂肪吸引した話③費用について

脂肪吸引の話をする。 太もも脂肪吸引、費用について、今回のテーマ。 題名にあるように、二年ローンで、合計支払額が70万円くらい。 うち利息が7万円くらい。 ボーナス等々を使って、少し早めに返済を終えるつもり。 娯楽&食費に12万円くらい使える生…

東京の人があの日のことを話すとき、ちょっと楽しそうな感じがしてしまう。非日常という、興奮。

脂肪吸引の記事が完成していないけれど、やっぱり今日はこの話題に触れておきたいな、と思ったので、触れてみる。 職場で黙とうをささげてきたけれど、ここでもう一度、亡くなった方のご冥福を祈ります。 さて、 もう5年なのかまだ5年なのか議論の余地がある…

二年ローンで脂肪吸引した話②周りにバレるかって言うとね…

私がいざ脂肪吸引しようと思い立って、ちょっと不安だったのが、脂肪吸引したこたが周囲にバレるんじゃないか?ということ。別に脂肪吸引が悪いことだとは思わないけれど、親はいい気持ちしないだろうなぁとか、友達が知ったら叩かれそうだなぁとか、職場で…

二年ローンで脂肪吸引した話①痛みについて

脂肪吸引っていうのは全世界のぽっちゃりさんの憧れなのでは、と思ったりする。生まれた瞬間からぽっちゃりさんだった私は、小学生の頃から太ももと二の腕が気になって、大学生になるとお腹回りも気になって、脂肪吸引なんて言葉を知る前から、脂肪まるごと…

今年の抱負にダイエットはありません。だって脂肪吸引したから。

今年の抱負を考える。会社できちんとバリューを産み出せる人材になりたいとか 貯金したいとか 恋人を作るとか 毎年毎年同じ内容を掲げるのが抱負というものである、が、今年の私はひと味違う。そこに、レギュラースタメン抱負「ダイエット」の五文字はない。…

頼んでないのに2016年が始まった

mixiではボイスで友達のトップページを占領し、twitterでもタイムラインを独占し、tmblrでは匿名で好きに書いたもののリアクションがもらえなくて、結局はてなに行き着いた。 20代女、 世の中そんなもん、 InstagramやFacebookにキラキラ写真を挙げて2015年…